学校選定まで

 

まず英語学習歴からですが、

2年くらいになります。

去年1年オンライン英会話したもののあまり伸びず、、

 

在宅勤務で時間あるので、

オンライン留学を決めました!

 

 

【学校決めのポイント】

学校決めですが、ふたつ大きく選択肢があります。

1、グループレッスン

2、マンツーマン

 

グループレッスンは欧州圏のものも、日本時間になると夜なので受講できそうでした。

 

ただ私は初心者が一生抜けれなそうな感じがあったので、グループレッスンだとついて行けなそう、発言量が多い方がいいな、、と思ったのでまずはということで、マンツーマンのフィリピン留学に決めました。

 

マンツーマンの留学でしっかりベースアップ出来ればなと思います。

 

 

【学校決めポイント②】

 

仕事してるので、下記を重視しました。

ー時間が夜受けれること

ーある程度な自由度が効く所

ー相談したりフォローアップシステムがあるところ

 

学校決めでは、エージェント通したので、Skypeで自分の要望などを伝えてある程度学校を搾って提案してもらったりしました◎

 

そこで1つ学校絞れたので、

毎日4コマ×1ヶ月で決めました!