卒業

 今週で卒業となりました!!

自分おめでとう。卒業証書来ました。

 

f:id:srnk003:20210410111001j:image

 

 

オンライン留学、

1ヶ月半くらいやったけど、

感想としてはめっちゃよかった!

 

正直働きながら4時間はまじでキツかったです。

 

 

が!!!

 

オンライン留学の感じた成果としては

 

1⃣期間中の勉強時間100時間くらい

(予習、復習、韓国語も含め)

 

2️⃣毎日やるから、単語忘れない

ー記憶の定着がオンライン英語とは段違いな気がしました

 

3⃣韓国語とまざらなくなった!

ーこれかめちゃめちゃでかい。これでつらかったので、ら、、

 

4️⃣間違えに気づくようになった

ー喋っていて間違えに自分で気づくようになった。

あ、今過去形で言わないとなのに現在形でいっちゃった

など、、、

 

 

1ヶ月半弱みっちりやって、

毎日英語で喋るので割と慣れた気がします。

 

慣れるのはオンライン英語でもあるけど

それより留学の方がこういう風に喋ってねって順番とか教えてくれるし、すごくよかった。

 

あと自分が喋っていても

あれ?!私こんな単語知ってたんだ?!っていう自分でも驚くような単語が言葉として出てきたり。笑 

 

本当にやってよかったことしかなかったです。

 

私は韓国語と同時並行で英語の伸び悩みとか

自分がどこが分からないのかが分からなくて

英語を今後どう勉強したらいいか悩んでいたんですが、それも今回で無くなりました。

 

ほんとに価値がある時間でした。

 

転職しちゃうけど、転職後落ち着いたらまたやりたいなと思います。