2週間目レポート

 

2週目も無事終わりました!

f:id:srnk003:20210313022315j:image

 

2週目は、、

途中でめちゃめちゃ心折れそうになってた!

 

あとやっぱり

8時間仕事、4時間英語、だと

睡眠6~7時間するとそれだけで18~19時間使っちゃうので、、

 

あとご飯作って食べる、掃除とかの家事とかやってるとほんとに自由時間はないです。笑

 

毎日仕事終わった18時のタイミングで夕飯食べれなかったら次食べるの23時になっちゃう、、とかは大変かな~~~って感じだけど自分で選んだ道なので!!!

 

 

英語の進捗だと、

今日一瞬急にあ!聞けた!っていうのあったけど、早いとまだ聞き取れなかったりとかぜんぜんある。

 

でもリーディング、リスニングの勉強って1人だと

中途半端にわかってる、中途半端に分からないって感じで意味わかってなかったので確認しながら進められるのはいいなって思ってます。

 

 

たとえば

I want to make a friends

↑こういうミスとか多くて

これならa ついてるんだからFriendだし

Friendsにするならaはいらないんだけど、、

っていう感じの中途半端さがめっちゃすごくて

ほんとに私英語を感覚で喋ってたんだなって思ってます。

 

 

スケジュールキツすぎるけど、

でもすごく継続したら伸びそうだから

延長も検討中。

 

韓国語の勉強もあるので、

英語漬けにしたほうがいいんだろうけど

偏ったらまた感覚戻すの大変なので今iPhoneは韓国語、YouTubeも韓国語のよく流したりして自分なりにバランスとってます、、試験大丈夫かな、、

 

 

とにかく頑張るしかない!

できないことなんて自分が一番わかってるから。

 

できるように努力するのも自分しかいないから

がんばるぞおおおお

 

ひとまず私2週間目もおつかれさま!