3週目終了

 

3週目が終了しました!(꒪˙꒳˙꒪ )*꒱

 

8時間働きながらまじ辛かった←またこれ笑

 

私が韓国語や、会社の英語もあるから

スケジュールをかなり私に寄せてくださってたので3週で取り切れてなかった分を来週から4月中旬まで受講ですが、週に4コマ!と少し減ります◎

 

 

3週ではそこまで変化は感じないですが

やっぱり英語を体系的に学ぶ←これがほんとにそうだなって感じで。

 

この3週で、自分が喋ってる時の間違いに自分で気づけるようになりました。

 

あとリスニングが飛躍的に伸びた気がします。

自分でもあがってるのがわかる、

 

なぜかというと、英語にも連音化があるって知ったから。

 

最初は全く聞けなかったのが最近は

リスニング設問全問正解できるように…!

 

 

あとやっぱり韓国語勉強が好きだから

日本語、韓国語の癖があったけど

 

英語で話す時の順番っていうのが

少しずつ身についた気がします。

 

 

毎日毎日英語で話すし、

テーマも結構難しくて例えば

 

◎大学無償化について

◎テレビの各世代への良い影響と悪影響

 

とか。

 

日本語でも考えたことの無いようなテーマ。

 

でも先生とこういう順番で話そうね

っていうのを教わってそれにそって話すようになって、思考も少しそっちになれたかな?って感じです。

 

 

とにかくとにかく

1日8時間労働、4時間オンライン留学

マッジで辛かったけど!!!!

 

 

でも色々と知識が抜けてる私には良かったかなって思います。

 

 

これからは、オンライン留学を

年に何回かして、そのつなぎで

オンライン英会話する感じでもいいのかも、

 

 

今転職活動もしてるから

すぐまた再開できないけどまたやりたい~!

 

 

まだ4月まで続くので頑張ります